(今回ご来店時にお写真撮らせていただきました)
お久しぶりにお会いしたお客様。
Flamingo Kitchen時代に担当させていただいていました。
キュアトリエがオープンしてもうすぐ2年が経ちます。
お会いしていなかった間に、髪のお悩みが出てきてしまったようで、
キュアトリエをたずねてきてくれました。
というご相談。
なぜ今の髪になってしまったのか?などなどしっかりお話させていただき、
自分でできること、キュアトリエでできること、をお伝えし、サロンケアも含めてケアをしていくということで
頭皮のケアをスタートさせていただきました。
4回ほどケアさせていただいたあたりから、「抜け毛がかなり減った!!」とご報告。
(写真はご来店時にとっています)
そして今回で8回目。
「気がついたら前髪もフンワリして、こんなにボリューム出ることなかったのに!!」
とかなりの変化が出てきました。
髪の毛に、スイッチが入ったようなので、
これからは週一のご来店から、1ヶ月に2回に周期を伸ばして様子見です。
思い切ってまた相談に来てくれてよかったです!!
髪育に重要なこと!
血液、酸素、栄養。
コレがポイント。
頭皮環境のコントロールに、
飲んでいるお薬なんかも、髪の成長には関係しています。
ひとつひとつ、見定め、何が必要で、何がいらないか?
外から育毛剤などで、栄養を届けるよりも、
身体の力を上げてあげるほうが変化が出ます。
育毛剤やオーガニックシャンプーで頭皮がダメージしている場合もあります。
本当に必要なものってなんなのか?
頭皮のケアをするならば、意味のあるケアをしたほうがよいですね♪
自分が考えは
ヘッドスパ=癒し
頭皮ケア=髪育
癒し目的でヘッドスパをやるのであればよいと思いますが、
髪を育てたいのであれば、しっかりと頭皮のケアをする事をお勧めします。