サンキャッチャーを作りました

キュアトリエ、ママ美容師のyukaです。

 

黒髪になりました。

とても新鮮です。

 

 

先日、友人に誘われてサンキャッチャー作りを体験してきました。

 

サンキャッチャーとは、太陽の光を集めて部屋の中に小さな虹色のキラキラを創りだすインテリアです。

 

 

虹って人にとって特別な存在で素晴らしいエネルギーを持っているそうです。

確かに、雨上がりに虹を見つけたらテンションあがる~!

 

SNSに載せちゃったりね。

 

虹を見ている時、人はネガティブなことを考えづらいそうです。

うん、確かに。

 

 

サンキャッチャーによって、虹が身近に感じられる生活をすることによって良い気が巡っていきます。

 

だから「幸運をよぶ」って言われるんですね。

 

玄関につけようかな~と思っています。気の流れを良くしてくれるそうです。

 

出来上がりはこんな感じ。

S__21364983

 

 

そして、新しいアロマネックレスも作ってもらいました。

 

ペンダントトップは雫の形をした半透明タイプ。

中に入れたアロマオイルの色によって色が変わるので、その日の服の色に合わせてもいいです。

S__21364984

まずはワイルドオレンジを入れてみました。

 

オレンジはとっても元気の出る香り。

消化器系、免疫系への働きかけや健胃、整腸作用もあり、心身のバランスを整えてくれるんです。

 

 

認知症にも良いとされるレシピは

 

朝起きたら2時間、ローズマリーとレモンオイルを2:1の割合でディフューズ。

夜寝る前の2時間、ラベンダーとオレンジオイルを2:1でディフューズ。

 

なんですが、朝は時間が取れない場合、こういったアロマペンダントを使ってあげるのが効果的ですよ。

 

 

 

 

 

お悩み改善サロン 「キュアトリエ」

「髪のお悩み」「肌お悩み」「身体お悩み」
でお困りでしたらぜひご相談ください!!

髪・肌・身体のお悩み改善サロン
Curetelier FBページで情報も発信しております 

Cretelier FBページ

キュアトリエは
【美容室】
医師推薦 髪の病院サロン
安心で安全をコンセプトに 5年後、10年後の髪もキレイを追求しています

髪や頭皮へのいたわりは未来のキレイに直結しています。
今のキレイができるということは=予防美容とも繋がっております

【エステ】
今ある現状だけではなく、体質改善を行いながらの施術になります。
対処療法ではなく根源から改善していくということ。
なので結果が出やすいとお客様からもうれしいお声いただいております。

「セルライトゼロ」「蘇生石特殊加工 岩盤ベッド」「クリスティーナ」「ハイブリッド」
取り扱い店です

2017-08-13 | Posted in YUKA, アロマNo Comments » 

関連記事